ラーメン屋

尾道ラーメン たに 駅ビル店で初めての「尾道ラーメン」を堪能!

Written by Kazuya Akanuma

尾道ラーメン食べ歩きを行いました。先ずは尾道駅の駅前にあるこちらのお店に伺いました。

尾道ラーメン たに 駅ビル店

広島県尾道市東御所町1-7 尾道駅ビル 1F

尾道駅を出てすぐ右側にある駅ビルにある店舗です。(駅ビルといっても駅と連なっているわけではないのでちょっと注意が必要です。)

尾道ラーメン たに 駅ビル店の尾道ラーメン(並)を食べてみました。

熱いスープと濃いめの醤油のしっかりとした味わい。かすかな焦げた感じを感じ取れるラーメンです。

独特の甘めな味わいのするチャーシューと白いメンマとネギ。そして、尾道ラーメンの特徴である背脂がしっかりと入っています。

スープは醤油味がしっかり目。そして脂もかなりしっかり目で飽きのこない味わい。余韻に強い脂の味わいとコクを感じます。

背脂だけを食べるとちゃんと脂の甘さをかすかに感じられるのが特徴です。

麺はやや細めのストレート麺でスープとの相性は流石にバッチリ。麺の固さは固めでシッカリとしています。

食べてるうちに、いい感じの柔らかさに変化してくるのがいい感じです。

初の尾道ラーメンでしたが、醤油の味わいと脂の旨味をシッカリ感じることができます。また、量は気持ち少なめなので、これならあと1杯くらいは余裕で食べることができそうですね。

尾道ラーメンの比較はこちら ⇒ 【実食比較】尾道ラーメン超厳選6選!オススメや特徴を詳しく解説

尾道ラーメン たに 駅ビル店ラーメン / 尾道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

About the author

Kazuya Akanuma

株式会社BNF 代表取締役
株式会社ブレインネット 取締役
ITの会社と、Cafe&BARとお寿司屋さんを経営中。

Leave a Comment

/* ]]> */