焼肉

六本木でちょっとお得感のあるハンバーグとステーキランチを。

Written by Kazuya Akanuma

六本木でランチを・・・ということで、お取引先の経営者の方とうろうろしていて見つけて入店しました。

听屋 六本木というお店です。最近この手のお店が増えていますね。肉は強し!です。

听屋 六本木

ちなみに、量り売りを押しにしているお店ですが、ランチでは流石に量り売りでのお肉は出していないみたいです。

ちなみに店内は小奇麗でカジュアルな印象です。

肉屋の量り売り食堂。ってなんかいい響き。そして、大きな窓ガラスがいい感じの開放感を演出しています。

听屋ハンバーグ&ステーキ

ランチ限定 180グラムコラボでハンバーグとステーキがセットになって 1790円というこのお店のランチメニューでは一番高いセットです。

ランチは全てセットになっているスープとサラダがまずは出てきます。

その後、ステーキにつけるソースが運ばれてきました。

バーベキューソース、ポン酢、ペッパーオニオンソースの三種類とワサビです。ソースが選べるのは地味に嬉しいですね。

お肉はハンバーグとステーキの二種類。そして、玉ねぎが出てきました。

肉はかなりレア目なので、石焼で自分で焼き具合を調整していただきます。

店内には特定の銘柄の和牛を使っているということが頻繁に書かれていますが、ランチは違うお肉を提供しているとのことです。

流石に肉の旨味はそこまでは強く出ていなかったのですが、サッパリしているため、ソースの味がよく引き立ちます。

ちょっと焼いて、ソースをたっぷり付けるとご飯が驚くほど進むんです。

個人的にはペッパーオニオンソースをたっぷりつけてワサビをちょっと付けて食べるステーキがお気に入りでした。

玉ねぎもシッカリ甘め。

肉をガッツリ食べたパワーランチで午後も仕事が頑張れそうな六本木肉ランチでした!

听屋 六本木ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

About the author

Kazuya Akanuma

株式会社BNF 代表取締役
株式会社ブレインネット 取締役
ITの会社と、Cafe&BARとお寿司屋さんを経営中。

Leave a Comment

/* ]]> */