BAR

BARアイラ島の自家製コーヒーゼリーで落ち着いた〆を楽しむ。

Written by Kazuya Akanuma

実はそこまでコーヒーには詳しくありません。アカヌマです。

銀座一丁目の昭和通り沿い。
アイラ島という名前の通り、アイラモルトがたくさんおいてあるBARは、昼は超こだわりの舘田珈琲焙煎所という併設されたカフェでコーヒーが飲めるお店になります。

そのため、BARですが本格的なコダワリコーヒーが飲めるお店になります。

この日は2軒めだったため、LAPHROAIG CAIRDEAS 2017 を飲みながらちょっと目に入ったコーヒーゼリーを頂くことにしました。

店内のPOPにはこんな表記が。

【数量限定】コーヒーゼリー 480円(税込)

フルーティーな味わいが特徴のエチオピア ALAKA農園の豆と上品な甘みが特徴の和三盆を使用した贅沢で特別なコーヒーゼリーをお愉しみください。

さぁ、愉しんでみようじゃありませんか。

ゼリーなのにしっかり香るコーヒーです。
市販の強引に付けられた香りではないさっぱりとしたコーヒーの上品の香りです。

味はあっさりしているけど、微かに甘め。この甘い感じが和三盆?いや、コーヒー豆自体が甘みを持っているかのような上品な甘みです。

上手く和三盆が甘みを引き出しているのかもですね。

苦味や酸味がほとんどなく、ものすごい濃い感じを期待していたら実は爽やかだったという食べやすいコーヒーゼリーでした。

なんかこう、大人のどろどろとした不倫恋愛ものを期待していたら、実は凄いさっぱりとした純愛の映画を見てしまって思いの外感動したようないい意味での裏切られ感です。

コーヒーゼリーが好きな方は、ちょっと一杯飲みながら爽やかに占めてみるのもありだと思います。

ごちそうさまでした。

店名

Bar アイラ島

ISLAY

電話番号・問い合わせ 03-6263-0433
住所 東京都中央区銀座1-29-12 銀座グラスゲート1F

About the author

Kazuya Akanuma

株式会社BNF 代表取締役
株式会社ブレインネット 取締役
ITの会社と、Cafe&BARとお寿司屋さんを経営中。

Leave a Comment

/* ]]> */