魚介・海鮮料理

魚unLOC(アンロック)の白身魚が素晴らしい

Written by Kazuya Akanuma

船橋にある 魚unLOC に伺いました。

タイトルの通り、白身魚が実に美味しいお店だったのでご紹介します。

刺身の盛り合わせですが、一品一品にしっかりと手をかけているのがわかる素晴らしいお造りでした。

特にクエ。おそらくしっかり寝かせたであろうことがわかる、濃厚な味わいです。それでいて、ねっとりさせないように工夫して(これは好みが分かれますが)寝かせているのではないかと推測できる味わいです。

寿司で食べるなら、シャリと合わせてねっとりとしていたほうがシャリと合わさって美味しいのですが、刺身ならこっちの方が合う気がします。

タイは食べ比べを。こちらも味の違いがわかって実に美味しいです。

アジはめっちゃ脂が乗っていて、秋刀魚かと思うほどでした。

そもそもこのお店に伺って、この刺身の盛り合わせを頼まない人はいないとは思うのですが、絶対に頼むべき一品です。

また、焼き魚にブルーチーズのソースは斬新でした。

そして美味しい!

ブルーチーズ苦手な方以外は大満足で食べれるのではないでしょうか。

白ワインを飲んでいましたが、これなら赤ワインでもよかったと思えるほど、ブルチーズは濃厚。でも、魚の旨味もしっかり感じられる逸品です。

他にも全体的に美味しかったのですが、後半は写真を撮り忘れました(笑)

是非ワインと合わせて欲しい白身魚が美味しい 魚unLoc は船橋駅から徒歩10分弱。

オススメのお店です。

 

About the author

Kazuya Akanuma

株式会社BNF 代表取締役
株式会社ブレインネット 取締役
ITの会社と、Cafe&BARとお寿司屋さんを経営中。

/* ]]> */