地域のイベント

ひがふなフェスタ 2016

Written by Kazuya Akanuma

メディアプランニング事業部が発足して約8ヶ月。

事業部発足以来、着々と準備していたことが一つの形になった。

ひがふなフェスタ2016だ。

東船橋駅といえば、何を隠そう1年だけ住んでいたことがあるちょっと思い出深い駅なのだ。
あの、船橋駅と津田沼駅というビッグステーションに挟まれながらも、ベッドタウンとしての機能をしっかりと着実にこなしつつ、西船橋よりは遥かにスポットが当たることのない東船橋駅。

ここで、おそらく35年前に東船橋駅が出来て以来、最も人が集まったイベントを開催出来たのではないだろうか。

高橋が入社時に持ってきたこの企画。二つ返事で「やりましょう」ってなったけど、イベントを作るのって本当に大変だね。

それにしても、イベント当日。東船橋駅の改札を出たところには、ひがふなフェスタに参加している各ブースのマップがあったんだけど、結構な人がそれをじっと見てる。

恐る恐る駅の窓(2F )から外を眺めると人。人。人。

成功じゃん!

思わず僕は小さくガッツポーズした。あ、いや僕はそんなに頑張っていないんだけどね。弊社の高橋と菊田がこのイベントのためにすげー頑張ってたの知ってたからね。

ちなみに我らがベルビーもしっかりと参戦。ベルビュークリークを売ってたんだけど、何故かブースにベルビーの常連さんがいる。ベルビーの常連さんが、何故かベルビュークリークを売ってる(笑)

dsc00151

相変わらずこの人、面白いことするなぁ。

dsc00161

社内からボランティアとして参戦してくれた人も多数。

dsc00150

dsc00159

dsc00207

みんな、休みの日なのにありがとう!

出店している殆どのブースは東船橋駅近辺のお店ばかり。どこも混んでいて中々買えないくらい大繁盛。殆どのブースで用意してきたものは売り切れたんじゃないかな。

どこも行列だし、普通に遊びに来ている人が食べれなくなったら申し訳ないなぁと思って、結局食べたのはこのホンビノス貝のみ。

dsc00174

美味いじゃない。

そして、子供向けにこんなブースもあったり。

dsc00175

 

この地震体験できる車はちょっと僕も体験してみたかったけど一人でここに行く勇気が出ず(笑)

dsc00187

そして、茶道部なのかな。こんな感じでお茶菓子とお茶を楽しめるスペースも。

dsc00193

ちゃんとした抹茶は初めて飲んだかも。意外と苦味はないんだね。

dsc00196

友人が何人か来てくれたので駆け込んだ居酒屋は、ステージで踊ったり歌ったりする人の控室も兼ねていて何だかお祭り騒ぎに。

 

あ、実際お祭りだったね。

img_0175バケツのマグロを頼んだらこんな感じに!
まさか下までガッツリマグロが・・・と思ったらツマが沢山(笑)

ひがふなフェスタ2016。5000人以上来たのかな?もっとかも。

早くも来年の話も出てるとか出てないとか。

とりあえずこのイベントは大成功!

dsc00172

ナオさん。菊ちゃん。お疲れ様でした!

ブレインネットではこんな感じのイベントの企画立案、運用を行うことが出来ますよ。
ご興味ある方は是非是非お問い合わせを!

メディアプランニング お問い合わせ

About the author

Kazuya Akanuma

株式会社BNF 代表取締役
株式会社ブレインネット 取締役
ITの会社と、Cafe&BARとお寿司屋さんを経営中。