ラーメン

太陽のトマト麺 – 太陽のチーズラーメン

Written by Kazuya Akanuma

真のラーメン好きには邪道なのかもしれない・・・と、思いつつついつい食べてしまうのが太陽のトマト麺。

テレビなどでも取り上げられたので食べたことがある人も多いはず。

見た目通りトマトスープのラーメンなのだ。今回はチーズをトッピングした太陽のチーズラーメンを頼んでみた。

このラーメンはトマトベースで麺もちょっと固めの細め。スープパスタって言われても納得してしまいそうなラーメンだ。

そして、トッピングのチーズがスープに溶け出し、麺に絡んでとても美味しいのだ。

そして〆には「らぁりぞ」をおすすめする。

今回はバジル風味の「バジりぞ」を頼んだ。ラーメンよりも、〆のこのリゾットのほうが個人的には好きである。というか、むしろ〆のこのらぁりぞを食べに来てるんじゃないかな。

うん。きっとそうだ。らぁりぞのほうがラーメンより美味いと思うよ。ってくらい、らぁりぞが美味しいのだ。

ちなみにラーメン業界ひろしと言えどもこのトマトスープのラーメン一本で勝負をかけたここの経営者は尊敬に値するな。

普通のラーメン屋がサブメニューでトマトラーメンを提供しているのとは全くわけが違うのだ。

これだけ成熟した市場で大胆にも新分野で勝負をかけるってのは並大抵なことではないはずだ。

ただ、惜しいのは・・・厨房丸見えなんだよね。お店の作りが。

だから厨房とフロアを仕切っている戸みたいなのを足で蹴っ飛ばして遊んでるバイトの女の子や、超適当にグラス洗ってて「え?それ・・・今から洗浄機かけるんだよね。」って思ってたら普通にそのままグラス出すストックみたいなところに持ってかれたときはちょっと引いたかな。

オープンキッチンな飲食店はマジで客に見られてるからね。ありえないくらいガン見してるし店員同士の話聴きまくってるからね。

気をつけたほうがいいよ。本当に。

About the author

Kazuya Akanuma

株式会社BNF 代表取締役
株式会社ブレインネット 取締役
ITの会社と、Cafe&BARとお寿司屋さんを経営中。

4 Comments

Leave a Comment